2007/04/23

やっと!歯医者に行ってきた

歯医者に行きたいとここに書いたのが4月2日。ようやく本日、歯医者さんに行ってきました。20日以上もかかったよ、ここまで来るのに。

ずっと通っていた歯科医はちょっと遠いので、近所に良い歯科医はないかとリサーチし、今回が初めての通院。場所が幼稚園の真ん前とのこともあり、ちびっこ率高いと見た。先日の皮膚科といい、この周辺はちびっこ地帯なのか? 幼稚園とか保育園とか小学校とか、確かに近くにいろいろあるけれど。

そんなわけで、待合室の椅子もちょっと低めだし、ボスターも歯槽膿漏云々は一枚もなく、こどもの歯の磨き方や運動時に歯を守るため、マウスピース(みたいなの)つけようとか、そんなのばっか。お医者さんも助手の方も雰囲気が柔らかくていい感じでした。

通勤しているときは、この近所なんて歩いた事もなかったのに、ちまちまと歩いて新発見があるとすごく嬉しい。今の季節はいろんなお宅の庭を見ながら歩いてるだけど楽しいよね。物騒な世の中なので、あんまりジロジロ見てると怪しまれのでは?と警戒しなきゃならないところが悲しいが。

そういや昨日このページをいろんなブラウザから見たら、文字サイズも様々だしIEでは思い切りテーブル壊れてるしで、驚きましたがな。私の環境はMacOS X 10.3.9→Firefoxがメインなんだけど。一応、今日から文字サイズは固定することにしたけれど、IEでの表示は文字化けもするし、もうよくわからん!という状態です。

0 件のコメント: