2007/04/06

野球観戦日和



松坂初登板!とのことで、昨晩は早寝し本日早朝というか深夜2:00に起床。最初から最後まで、すっかり見てしまいました。バカかな私。別に松坂投手はそこまで好きでもないんだけど…。

まあ、いつもの松坂らしい投球で、ピンチの場面でも見ているこちらがハラハラすることもなく。こうゆうところで押さえちゃうのが松坂だし…なんてホットカルピスすすりながら余裕で見ていられました。

しかし気になったのがレッドソックス打線。ほぼ毎回のようにノーアウトでランナーを出しながら、得点できない。4点のうち2点はロイヤルズのエラーで得た点だからね。ここで盗塁できるじゃん!ここでタッチアップできるじゃん!て場面で動かない。頼むからもっと野球に集中してくれーと当たり前の事を心で叫んでいました。

でも相手のロイヤルズのピッチャー、グレンキーがなかなか良くて。来日時にホームステイ先でお守りとしてもらったという5円玉を首からかけているのも好印象。日本人だからやっぱ松坂を応援してしまうけど、グレンキーも打たれないで!と複雑な心境でした。グレンキーはとても良いピッチングをしていたけれど、味方があんなにエラーしたら勝てないよね。気の毒。次は応援するよ!

気温4度と極寒の中、上半身裸で肌に「松坂」と書いて応援しているメンズ(もちろん日本人)も相当クレイジーだけど、あの報道陣の数…。全く正気とは思えないわ。全く違った場面で世界で活躍している日本人もたくさんいるのに、そっちは全然無関心だったりして。なんか奇妙だよね日本のマスコミって。

0 件のコメント: