2007/04/18

可愛いマンガのお菓子レシピ





タイトルは「まんがキッチン」ですが、お菓子研究家・福田里香さんによるお菓子本。しかもマンガの世界をお菓子にしたという甘〜い一冊です。
福田さんのチョイスが絶妙で。羽海野チカのハチミツとクローバーから川原泉の笑う大天使、陸奥A子のおいしい恋グスリ、高野文子の棒がいっぽん、萩尾望都のトーマの心臓、大島弓子のいちご物語などなど、どうして?ってくらい私が好きなコミックをイメージしたお菓子が勢揃い。
しかも、くらもちふさこ、萩尾望都、羽海野チカとの対談もあったりして、この本の発売を知った時には、超興奮。ディスプレイ曇るんじゃないのか?ってくらい鼻息荒くして購入しました。期待を裏切らない充実っぷり。マンガとお菓子が好きな人にはお勧めですな。

0 件のコメント: