2007/04/01

the Holiday




映画ホリデイ観ました。

普段はひとクセもふたクセもある役柄が多いジャック・ブラックもジュード・ロウも、ほのぼのいい感じ。キャメロン・ディアスが相変わらず演技力を求められない役柄だった反面、ケイト・ウィンスレットはいくらでも深みの出る役をあえてシンプルに演じている感じがしておもしろいなと思いました。

映画は全く予備知識なしで見るのが好きなので、帰宅してネットをチェック。見てから恋愛適齢期の監督の作品と知って納得。微妙に長い。長さを感じさせない楽しさはあるのだが、これを2時間以内でまとめられれば完璧なんじゃないかな? あとカメオ出演好きのダスティン・ホフマン…。日本映画でいうところの田中要次か?ってくらい、いろんな映画で見かけるけど。今回もあまりに普通に出ていて笑った。あとリンジー・ローハンも出てたね、本人役で。


0 件のコメント: