2007/05/26

恐いね紫外線

涼しかった昨日に比べ、妙に暑く感じた本日。実際に最高気温は10度程高かったようで、暑さに弱い私としては、なんとも辛い一日でした。

暑かろうが寒かろうが晴れようが曇ろうが、とりあえず絶対にやっとかなきゃいけないのが紫外線対策。起きて顔を洗ったらまずニベアのプロテクトウォータージェルを首とか顔とか腕に塗り、も少し日が高くなった頃にシュウウエムラの、ムースのアンダーベースを顔につけます。簡単すぎ!



シュウウエムラのベースとは、かなり長〜い付き合いで、多分もう10本は使ってるんじゃないかな? 下地には全くカバー力は期待していないのですが、これつけると若干カバーされている感じ。出かけるときはその上にケサランパサラン シアーマイクロパウダーをはたいて完了!



って、本当にお金かからないよね私。日本人女性が生涯に使う化粧品代(メイクのみ・基礎化粧は除いて)の平均は1,000万円弱と聞いたけど、私の場合は多分10分の1以下で済むと思います。

0 件のコメント: