2007/05/20

悲しき天使









大森一樹監督の悲しき天使、DVDで観ました。

悲しき天使
高岡早紀 大森一樹 山本未來
B000MV8E6E

「その後の恋する女たち」というサブタイトルに惹かれてレンタル。「恋する女たち」はずっと以前に観たので、あまりハッキリ覚えてはいないけれど好きな映画だったはず。家に帰り早速観てみると、想像していたよりも地味〜な感じ。火サス?って雰囲気漂いまくりのミステリー映画でしたが、なかなか良かったっす。特にラストが。出演者の立場や人間関係を伝えるため?と思って見ていた、一見不要にも感じる冒頭のエピソードが更にラストシーンに深みを与えていて、うーむと唸ってしまいました。

いくつになっても人は成長してゆくものだ。相手を知ることは己を知ることにもなるんだよね。共感というテーマを元に色々考えてしまいました。しかし渋い映画ですな。レンタルショップで観るまで存在すら知らなかったけど、確かにこれじゃ集客は難しいかも。良い映画なんだけどな。








0 件のコメント: