2007/05/03

GO! GO! IKEA

船橋のIKEAに行ってきました。ずーっと行きたいと思いつつ、船橋ってえらく遠い場所というイメージが。でも実際に地図で見たらそうでもないじゃん。ディズニーランドの近くじゃん。ということに今更ながら気づき、本日に至った次第です。

と言っても私のこと。最初から今日行こう!と決めていたわけでもなく、午後2時頃に突然思い立っての行動でした。ゴールデンウィーク期間は夜9時まで営業と知り、そこから出かけたので、到着は夕方に。どうせ混んでいるから、夕方ぐらいに行けば丁度いいでしょう。と思った私が甘かった。夕方といっても所詮ゴールデンウィーク。ものすごい人でございました。

人は多いのだが、箱自体が大きく天井も高いから、あまり混雑している感じはなし。食事も買い物の会計も、待たずにスムーズに済みました。

本日購入したのは、食事用テーブルの上につけたいペンダントライトとシンプルな食器とリネン。スウェーデンデザインものの可愛さはもちろんだけれど、なんと言っても最大の魅力は低価格なこと。会計時に改めてその安さに驚きました。いろんな意味で魅力的な場所だけど、でもやっぱり少し遠いかなぁ。

IKEAファンブック
森井 ユカ
4309269001


気になりつつも購入していないIKEA本。すっかりIKEAファンになっちゃったことだし、買ってみようかなと思って。そういや私の文通相手の50代のスウェーデン女性。息子さんが日本で働いていると聞いていたけど、どこに住んでるの?東京?と訪ねたら、IKEA港北で働いているとの返事が。そういや船橋店も外国人の店員が多かったな。

0 件のコメント: