2007/06/14

立て巻きロールちゃん

ちょっと前からここの右側で静かに毒を吐き続ける、金髪立て巻きロールキャラのロールちゃん。ここに投稿するたびに、すっとぼけたコメントで笑わせてもらっています。

思わず吹いてしまったのをいくつか。
*エナメルってヤクザの皮膚のことじゃないの?
*痛いかどうかは患者が決めるよ
*一寸の虫にもボブの魂
*レスラー辞めたらただの覆面じゃないですか!
*新婚旅行に練馬って…
*個性的すぎて名前が覚えられません
*抜け毛で悩めない人もいるのよ!
*3LDKのKってかまどじゃないわよ
*ライフワーク? 二足歩行ですけど?
*個性で済むと思ってない?
*部長、イカ天の同期だった野村様という方がみえてますが。
*宇宙は神のアフロなのです
*フジ子・ヘミングの「子」がわからない
*ふりかけはオカズに入りません!
などなど。最後のは、友達がお金がない時、ケチャップをオカズにしてご飯を食べたという話を思い出してしまい、吹き出したというよりトホホホ…と笑ってしまいました。

このブログパーツはスタジオ蔵さんからお借りしています。ここ、ユニークなMacソフトがたくさんあって大好きなんすよ。今一番ハマっているのが「うろおぼえ神経衰弱」。うろ覚えで描いたイラストを使った神経衰弱なのですが、え??これ何??みたいな絵心炸裂なイラストばかりで爆笑。実際にやってみると「記憶力よりまず、何の絵のなのかを当てるのが勝利のカギ」と解説されている意味が分かります。

こうゆう記憶スケッチみたいなのが大好きで、ぷっすまも記憶力絵心クイズの時だけは必ず見てしまう。というか、ペンと紙持って参加しています。今までで一番、もう死ぬんじゃないか?ってくらい爆笑したのは、草なぎ画伯のゴーストバースターズのマークですな。人類の想像力を遥かに超えた、画伯のセンスにしびれました。

0 件のコメント: