2007/06/27

iPod shuffleをカスタム

未だ初期の iPod shuffleを使っています。そのままで充分可愛いんだけど、ちょっとカスタムしてみました。



と言っても、表面にシール貼ってヒモをスウェードに変えただけなんだけど。このシール、可愛いのですがちょっと接着面に不安が…。丸を囲う部分が剥がれてきそうだったので、適当なところでカットしてしまいました。



こちらは裏面。ヒモの部分はスウェード+レースにしたかったのですが、ちょうど合う細さのレースがなくて、まだ未完成というか納得できてない状態です。

先日、散々MIKAばかり聞いているとか語ってたわりに、iPod shuffleで聞くのは、The FratellisFountains Of Wayneが圧倒的多数。大体いつも70曲くらい入れていますが、その半分はFratellisとFountains Of Wayneです。

と言うのは、どうゆう習性なのか自分でもわからないのですが、男性ボーカルの裏声を聞くと無意識に同じように歌ってしまうという奇妙な癖があるのでした。町内放送が流れると、何故かうぉうぉ〜と遠吠えをしてしまう犬をイメージしていただくと分かりやすいと思いますな。そんなわけで、外で聞く機会が多いshuffleには、裏声が多いミュージシャンの曲は極力入れないようにしているのであった。前世犬かな私。前世はアイルランド人と言われていたんだけど、アイルランドの犬なのかなー、ひょっとして。

ちなみに、家ではイヤホンではなくBOSEのQuietComfort2を使っていることが多いです。オリンピックの際、競技前に荒川静香選手がリラックスするために使っていたという、あれですな。同じものを使っているのを見たときはちょっと嬉しかった。でも騒音は消してくれるけど、安全性から人の声は聞こえるようになってるんだよね。

0 件のコメント: