2007/06/06

下北沢でKIC活動

本日はオーメンの日。もとい、手芸部改めKIC活動の日。街歩きで健康維持!という目的で下北沢に行ってきました。

それにしても、健康維持クラブという時点でなんか微妙な雰囲気。何故健康増進じゃないんだろう…。などという疑問を抱きつつ、てくてくと下北沢まで向かう途中、猛烈に気になったのがアイアンメイデンのTシャツを着たおばあさん。電車内で私の斜め前に座っていたのですが、一体そのTシャツはどこで手に入れたのか。そしてこのおばあさんは、アイアンメイデンを知っているのか。謎が深まる井の頭線車内でのひと時を経て、日射し絶好調の下北沢界隈を、そりゃもう健康的に歩き回りました。

と言っても、実は下北沢にはとんと疎いKICメンバー3名。私なんてもう、10年ぶりくらい?という感じだし、唯一チェックしていた店は、どうゆうわけか先月末に閉店してしまう有様。部員Tがヴィレッジヴァンガードで購入したガイドブックを頼りに、おのぼりさん丸出しで楽しみました。

たまたま入ったレトロ感満々の建物がセクシーボイス アンド ロボで浅丘ルリ子の店として使われている場所と知って驚き。今現在見ているドラマはそれだけなのに、昨日見逃してしまった事を思いだし改めて後悔。なんで忘れちゃったかなぁ私。


0 件のコメント: