2007/07/04

カッパちゃん世界へ

昨年9月頃から始めたPostcrossing。登録すると国外の登録者の中からランダムに5名の住所が紹介され、そこにポストカードを送ります。カードが届いた時点で、届いた事をサイトから報告。すると新たに別の人を紹介される…の繰り返し。もちろん自分のところにも同じように、誰かからのポストカードが届き、その度に届いたよ!とネットで報告。ポストカード+郵送というアナログな方法をとりながら、管理は総てネットで行うという、ユニークなシステムです。

自己紹介のページに、どんなカードが欲しいとか書いている人も多いのですが、私がずっと送り続けているのはアランジアロンゾのカッパちゃんポストカード。自己紹介と河童(&妖怪)の説明付きで、もう何十枚も送りました。



本日送ったのはこの4枚。無事届きますように。



せっかく送るんだから、切手は可愛いものを選びます。カードは希望に添えなくても、花が好きな人には花の切手とかそんな感じで。あと、相手の名前を日本語(カタカナ)で書くと喜ばれますな。

もともと一向に上達しない英語力を上げようと、いろんな国の人達と文通したりポストカード交換したりしてるんだけど、上達したのはカッパの説明だけっぽい。発音はカタカナ英語でOK!読み書きはだけは不自由なくできるようになりたいと思っているんだけど、道は遠いよ。

0 件のコメント: