2007/07/07

羊カチューシャ

最近のお気に入りアイテム、羊の耳のカチューシャです。



以前からずーっと、小岩井農場の売店で売っている羊の帽子が欲しい!と、かなり強く思い続けてはいるのですが行く予定もないしねぇ。そんなわけで先日、ロフトのパーティーグッズ売り場でこのカチューシャを見つけ、気休めに購入。家に帰ってさっそくつけてみると、これがなかなか可愛い! しかも自分で言っちゃうけど妙に似合っちゃってるし。いやね。これが似合うことが良いか悪いかっつーのは別として、相当なお気に入りグッズになってしまいました。


↑これが小岩井農場のひつじ帽。


風呂中、睡眠中を除き、家にいる殆どの時間、このカチューシャを頭に乗せていますが、宅配便屋さんが来た時に、うっかり忘れて出てしまうこと度々。忘れてドアを開けた瞬間、宅配便屋さんの視線で「耳つけたままだよ!」という衝撃の事実に気づかされるわけですが、そこで下手な言い訳をしても仕方がないので、「別に全く普通ですけど?」と当たり前のように振る舞うようにしています。正直、相当恥ずかしいんじゃね?って気もするけど。

誕生日事典でも指摘されるとおり、私は生活が非常に苦手で。以前はその文字を見るだけで、大地が轟くほど大きく舌打ちしたい気分になっていましたが。でもそれは生きる上でどうしても乗り越えなげばならない壁だしね。それなりに向き合って日々を送るなか、羊の耳でも何でもちょっとしたお気に入りを見つけるだけで毎日がぐっと楽しくなる。我ながら驚異の単純っぷりですが、そんな自分が今猛烈に羨ましい気分です

0 件のコメント: