2007/07/10

夢のこども洋品店

本日届いた可愛い本。宇山あゆみの夢のこども洋品店です。

夢のこども洋品店-1960〜70年代の子供服アルバム
宇山 あゆみ
4309269540

もう、表紙からして昭和のかほり漂いまくり。新刊案内を見て、本屋でパラパラと見ればいいか…なんて思ってたのですが、実際に見てみると昔の子供服独特のパステルカラー、しかも60〜70年代のものなので微妙にくすんでて、これが可愛いのなんのって。その時は買わずにいたのですが、忘れられなくて結局購入したのでした。



あの、床に置いてある人形みたいなオモチャって今でもあるのかなぁ。最近見かけないような…。それにしてもちびっこチェスト、可愛過ぎ。写真の微妙な暗さも郷愁を誘います。



ちびっこ服のタグ。なんつー可愛さ?デザインした人天才だと思う。こんな写真ばかりで、鼻血吹きそうなくらい大興奮の、可愛さ溢れる一冊です。

0 件のコメント: