2007/07/12

足の裏を洗いましょう

ドイツから届いたニュース。一週間以上も窓を閉め切ったアパートの一室から、尋常じゃない異臭が。見かねて近所の人が通報し、もしや死体でも?と警察が踏み込んだら、洗濯物の山&その横で寝ている超臭い足をした住人がいたそうです。って、どんだけ??生きている人間の足って、そこまで臭くなるのか?という驚き以上に、ロイターがそんなニュースを発信するんだ?という事実に衝撃を受けた本日。

まあイギリスの情報機関とはいえ、ロイターを設立したのはドイツ人だからね。いやそこは絶対に関係ないと思う…。でもロイターが伝えるニュースの中でも、特にドイツの不思議っぷりは際立っているような気が。勝手に外から抱かせてもらってるイメージと違いすぎて驚きます。

日本でもよく水虫薬のCMやっているけれど、頻繁に靴を脱ぎ履きする習慣があるから、それほど深刻でもないのかもね。でも湿度の高い国だし、やっぱ水虫度高いのかな。

ちなみに夏の間は、サンダル+素足になる機会が多いので注意が必要だそうです。座敷の店などにはほぼ100パーセント水虫菌がいるとのこと。でも水虫菌は定着するのに48時間かかるので、毎日ちゃんと石鹸で足を洗っていればOKだそうですよ。素足+サンダルで外歩くのって、ほとんど裸足で歩いているようなものだよねーと気づいてからは、滅多に素足にならない&なった時には帰宅後速攻で足洗ってます。

0 件のコメント: