2007/07/15

ドライブミュージック

13日の金曜深夜にオンタマ見てたらケミカル・ブラザーズが出ていました。来日してるの?とすっとぼけた事を思いつつ、エドの人の良さっぷりに笑ってしまった。そういやケミカルのCD、1枚だけ持っていたな〜と、引っ張りだしてきました。

Surrender
The Chemical Brothers
Surrender
曲名リスト
1. Music: Response
2. Under the Influence
3. Out of Control
4. Orange Wedge
5. Let Forever Be
6. Sunshine Underground
7. Asleep from Day
8. Got Glint?
9. Hey Boy Hey Girl
10. Surrender
11. Dream On

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こうゆう音楽って仕事中・車運転中に聞くといい感じなんじゃないかな?と思います。集中力が高まるというか、一貫した安定感が気持を落ち着かせるというか。ピコピコのエレクトロニカ音を心地よく感じるタイプだからかも知れないけれど。

そういや随分以前に、イギリスの何かの機関による研究結果で、運転時に一番安全なのはノラ・ジョーンズの曲と発表されていましたな。一方一番危険なのは、ワーグナーのワルキューレって、そらそうでしょうよ。ワルキューレに限らず、ワーグナー全般的に運転時には向かないと思うよ。

先日、実家に帰る際に相変わらず聞きっぱなしのMIKAのCD、Life in Cartoon Motionを流していたのですが、運転しながら最初から最後まで全力で熱唱してしまい。到着した頃にはもうヘロヘロな状態に。まだ午前中なのにもう寝る時間?ってくらいの、心地よいまでの疲労感。狭いながらも超自由空間な車内とはいえ、そこまで歌わなくてもいいじゃん…と我ながら思った次第です。実家で休んだら元気を取り戻したらしく、帰りも歌いっぱなしだったんだけどね。でもカラオケとかは大嫌いなんだよねー。不思議だねーほんと。

0 件のコメント: