2007/07/19

和な文房具

ここしばらく、和物が気になっています。近所の巨大ホームセンターの中に、何故かやたら充実しているアート&クラフトコーナーがあるのですが、行くたびにその一角にあるいせ辰の和紙をうっとり眺める日々。

そんななか購入してしまったのがこの本です。
和な文房具
柳沢 小実

和な文房具
ピエブックス 2006-12-09
売り上げランキング : 73010

おすすめ平均 star
star新しさを感じる和文具
star私達はこんなに素敵な素材を所有している…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本を手にした瞬間、和物が気になっていたのは私だけじゃないんだ!と確信した次第です。本が出るってことは、相当数の人が和物に気持が傾いているってことだよね。特に紙ものが気になりますな。



和紙って本当にきれい。色々集めてみたいけれど、何に使えば…となかなか手を出せない。額に飾るだけで充分なのかも。



めくるめくポチ袋の世界。ポチ袋は小さいしかさばらないからという理由で、ずっと以前からちまちまと集めています。友達に借りた小銭を返すときとかに使っている。

それにしても本当に、こんなところで需要あるのか?と心配になる程、マニアックな物が置いてある店内。特に画材、マンガとか書いている人が使いそうなものがやたらと充実しています。見ているうちに何か欲しくなり、コピックのマーカー 何色か買おうかな〜なんて思っていたら、何故か100色くらいのセットが手に入ってしまいました。こんなに絵心のない人間のところにやって来るとは…。しかもこんな大量に。これ使って何かしなくちゃダメなの?と、付近の人に聞きまくりたい衝動にかられる今日この頃です。

0 件のコメント: