2007/07/21

黄色い涙

本日は映画黄色い涙を見てきました。

何が驚きって、今、リンクしようと公式サイトをチェックしたら、出演している嵐のメンバーの画像が! ジャニーズって絶対にタレントの顔をネット上に出さないでしょ。Amazonでもジャニーズのタレントが表紙の雑誌は、当たり前のように黒塗りしてあるし。自分でも想像しなかった事態に、一瞬パソコン前でうろたえてしまいました。

それでこの映画ですが。1963年、東京オリンピックを翌年に控えた高度経済成長期時代。世の中の流れに背いてでもそれぞれの夢を貫こうと苦闘する4人の若者と、それを温かい目で見守る周囲の人達を描いています。

全くどんな内容か知らずに見たので、一瞬昔の松竹映画のようなテンションに馴染めず焦りましたが、割とすぐに慣れちゃいます。若者たちの夢と挫折、まさに青春映画ですな。意外にも、相葉君の演技が一番自然なことに驚き。あまりドラマや映画に出ている印象ないんだけど、これをきっかけに色々出てみればいいのに。うだるような暑さとか雨とか、当時の季節感も良く出ていたと思います。

恵比寿では4月から公開されているのに、何故か近所のシネコンには今頃やって来たんだよね、これ。配給のからくりがいまひとつよく分からない…。アイドル映画だから夏休みに合わせたってこともないと思うし。土地柄なのか、近所のシネコンはちびっこ向け映画が多くって。スクリーンの数はあっても、正直見たいものがあまりかからない。夜はちょっと上映作品変えてみるとかすればいいのにね。ま、たいして見たくない映画でもそれなりに楽しむ方法を学んでいる、と思えばいいか。

0 件のコメント: