2007/07/25

昼寝は脳に良いらしい

ハンガリーでは、シエスタの導入やらレストランでのビール無料化を国民投票にかけようという提案が出ているそうです。なんか、自由なんだか不自由なんだかよくわからない。シエスタ導入されたら、何が何でも昼寝しなくちゃいけないのかな。それとも労働基準法の改正みたいな感じ?

日本でも改憲したい人に都合の良い国民投票案がいろいろ話題になりましたが、先日amazonをぶらぶら見ていたら憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言という本の中に、黒柳さんや井筒監督、美輪明宏、吉永小百合、ピーコ、井上ひさしに混ざって辛酸なめ子の名前を見つけて驚愕。どうゆうラインナップ?誰がその"18人"の中になめ子を加えようと考えたの? と、ものすっごく読んでみたい気持になりました。でも正直、買う程でも…。図書館探してみようかな。美輪明宏の戦争と平和 愛のメッセージは買うけど。説得力あるからなー美輪さん。

0 件のコメント: