2007/08/10

太り過ぎに注意!

イギリスの飼い猫230匹のうち1匹は糖尿病なんだそうです。特に去勢した男の子は太り過ぎに注意とのこと。ホルモンバランスが崩れるからね。うちのuni様も、見る人みんなに「巨大猫?」と言われますが、実際5キロ強と、でかいながらも巨大という程でもなし。でも室内飼いだと、どうしても運動不足になってしまうよね。とくに今は暑くて、猫もだっら〜〜んとしてるし。



だっら〜ん。
と、思ったら、



いきなりアクビをかましてくれて、ビックリ。シャッター追いついてません。

猫以上に人間の肥満が問題になっているのはオーストラリア。大都市外のオーストラリア人、3人に2人以上が太り過ぎもしくはあきらかな肥満だそうですが、実際。死後の置き場所、遺体安置所が手狭になっているとのこと。そんな問題が起こるんだ!?考えたこともなかったよ。まあ太り過ぎも痩せ過ぎも健康には良くないから、その人なりのベストな体型を維持するのが一番良いのでしょうが、口で言う程簡単じゃないんだよねーこれが。

0 件のコメント: