2007/08/31

今年の夏を振り返ってみた

本日で8月も終わり。言われてみれば、ここ何日か涼しい日が続いています。思い出と言ったら猛暑という文字しか浮かんでこないような気もする2007年の夏。地震もあったっけ。何故かうち周辺は、距離的には近い千葉や茨城が震源の時より、新潟が震源の時の方が大きく揺れるので、7月の中越地震には驚きました。高温記録更新か?という暑さの中で連日、千葉が震源の地震が続いたときはちょっと恐かった。最近は落ち着いているみたいですな。

でもあの、原発が止まっちゃう程の地震で。別に新潟で試合するってわけでもないのにセリエAのカターニアが「放射能漏れ」を理由に来日キャンセルしたりする中、被災地からほど近い場所でフジロックとか普通に開催しちゃうことに、良い意味で驚きましたな。

冷静に考えても、本当にヤバい状態だったら、あんなにマスコミも押し寄せないだろうし、短時間とはいえ総理大臣が視察に行ったりしないでしょ。あの原発事故には不安も抱くし気味の悪さもかなり感じますが、周囲の対応を見ていると来日キャンセルされる程でもないよねぇという気も。まあ放射能って見えないし、気持悪いってのはわかるけど。

高校野球は応援していた常葉菊川が準決勝で敗れたものの、特待生なしの佐賀北高校が優勝という良い話もあり。特待生制度には全く反対していませんが、それなくても勝てちゃったってのはすごい。延長再試合で勝利したりとか、最初から神風吹いてるって感じだったものね佐賀北。でも実際のところ、プロの道に進むのは、佐賀北に敗れた高校の選手だったりするんでしょうな。

なにしろ今年の夏は、ひっきりなしに麦茶を飲んでいたような気がします。一日5リットル飲んだ日もあった。もう、私の体は麦茶でできてると言っても過言ではないでしょうな。って言わねーけど絶対。

と、もういい加減、ひたすら続く暑さにも飽きたので、唐突に今年の夏を振り返ってみました。でもまだ残暑の日々は続くんだよね。頑張れ私!

0 件のコメント: