2007/08/17

花男といえば松本大洋でしょ

暑い暑いと言っても、甲子園で熱闘を繰り広げる球児に比べりゃ快適だよね。なんて、ついつい見てしまうのが高校野球です。どんだけ野球好きなんだ?と自分に突っ込みつつ。休憩がてらちょいとチェックする?なんてチャンネルを合わせたのにも関わらず、本日の静岡・常葉菊川対宮崎・日南学園戦を延長10回まで、しかも最後は感動のあまり涙しながら見てしまいました。

だって8回表まで3-0に押さえられてたんですよ常葉菊川。こりゃ決まりかな…と思っていたら、同点に追いつき、そして延長10回にサヨナラ勝ち。決勝ヒットを打たれ、ガックリ立ち上がれずにいる日南学園の選手たちに近より、励ますように審判の方々が声をかけていたのが印象的でした。

メジャーリーグ見ててもよく思うけど、審判って本当に大変な仕事だよね。肉眼で見て、あれ?これ誤審じゃないの?と思ってVTR見ると審判の目が正しかったなんてこと何度もあり。その都度よく見てるよなーと感心してしまう。普段は全く感謝されないのに、誤審の時だけ騒がれてしまって気の毒だわ。プロ野球の審判団などは、現役選手とは絶対に仲良くしないようにしていたりとか精神的にもキツそうだし。

花男 (1)
松本 大洋

花男 (1)花男 (2) 花男 (3)
by G-Tools


私が一番映画にしてもらいたい野球マンガといえば、花男。今日、ヤフーのトピックに「花男映画化」と書かれているのを見て、椅子から転げ落ちる程に喜んでいら「花より男子」だとよ。けっ。間際らしいんだよほんと。

0 件のコメント: