2007/08/20

おやすみクマちゃん

東欧と言えば(昨日の続きっぽいけど)、最近気になりまくっている映画がありました。ポーランドの人気絵本のアニメーション映画、おやすみクマちゃんです。



自分で「クマ・キャラ史上最もかわいいクマちゃん」と言ってしまうふてぶてしさにシンパシー☆ってわけではないのですが、折れた片耳ととそれ人間じゃん!って手がマジで可愛い。サイトのクマちゃんブログ見てもらえればわかりますが、無邪気な顔して結構営業頑張ってるし。なによりポーランドの子供たちがこのクマちゃんのこと大好きなんだーと思うと、やたら興味深いです。



これはクマちゃんの森の地図。クマちゃんと仲間たちの部屋のインテリアとか洋服も超ラブリーで。色使いとか見ていると、その可愛さに居ても立ってもいられない気分になります。発狂寸前って感じです。



こちらはうちのシロクマちゃん。ドイツからやって来ました。クマキャラ史上最高とは言わないけれど、こちらもなかなか可愛いでしょ。

0 件のコメント: