2007/08/25

ビバ!朝日新聞!

昨晩は帰りが遅かったので、ろくにニュースも見ず(カーラジオ聞いてたけど)夕刊も読まずに寝てしまいました。そんでもって今朝、まず夕刊読むか…と広げたらMIKAがいた!



うわびっくり! 思わず「かわいー!」と声に出し、じっくり読もうと床に広げたら、案の定やって来ましたよ、あの方が。



床に新聞広げると、取りあえずやって来て上に乗る!というのがうに様の信条のようです。今回もどこからともなくやって来て、どっかと陣取りました。



何か文句でも?と言いたげな表情。大体、うにオビに向かって合わせて一日に100回くらいは「かわいー」と言っているので「かわいー」と聞くと当然のように自分たちのことと思うようである。自分の名前が「かわいー」だと思っているのかも。

それにしても。朝日新聞とってて良かったーと思ったのは、夕刊の漫画がしりあがり寿になった時以来2度目。今回結構大きく載っていたし、相変わらずMIKAは可愛いこと言っちゃってるし。読んだ後、畳んで新聞入れの中に投げ込んだのを慌てて出して、そこだけとっておく事にしました。

0 件のコメント: