2007/08/29

北欧のかわいいプリントファブリック

8月ももう終わり、あっという間にクリスマスになっちゃうんだろうな…と、本日はデンマークのクロスステッチ本を引っ張り出してパラパラと眺め気を紛らわせました。じめじめとした夏の暑さから解放される日が待ち遠しくてたまらない反面、そんな季節も楽しみたいという気持も確実に自分の中にあったりして。我ながらどんだけ貪欲なんだろうと思う今日この頃です。

まあ実際、ずっと微熱状態が続き歩く速度もいつもの2倍以上。日々を営むうえで明らかに不都合を生じまくっている事実を思えば、涼しくなるのは大歓迎なんだけど。てか、常に微熱状態=常に軽い熱中症ってことだよね?って考えると、もうこれ以上の暑さは正直無理でしょ。なんて言いつつ毎年夏を超せちゃうから不思議。でも今年は例年よりグッと冷房頻度が上がりました。ごめんよでんこちゃん

北欧のかわいいプリントファブリック (YUムック)
486021286X


そんなわけで、本日の和み本。クロスステッチ本じゃないけれど、タイトルの通り、可愛いプリントファブリックの写真が沢山紹介された一冊です。



可愛いクリスマスファブリック。素朴な色合いとファンシーなキャラクタたちに癒されます。



めくるめく民族衣装の数々。これ、プリントファブリックなんすよ。こんな可愛い生地、一度実際に見てみたいものです。ヨーロッパ各国の民族衣装って本当に可愛いよね。アテネオリンピックの時も、表彰式の時に登場する民族衣装の女の子たちを見るのが何より楽しみでした。民族衣装カフェとか出来たら行っちゃいそう。てか、そこで働きたいマジで。

0 件のコメント: