2007/08/03

the popular music

the popular music ~筒美京平トリビュート~
オムニバス
the popular music ~筒美京平トリビュート~
曲名リスト
1. さらば恋人/山崎まさよし
2. ブルー・ライト・ヨコハマ/柴咲コウ
3. たそがれマイラブ/徳永英明
4. セクシャルバイオレットNO1/つんく♂
5. 人魚/BONNIE PINK
6. お世話になりました/ET-KING
7. 飛んでイスタンブール Homme/秋川雅史
8. 魅せられて/島谷ひとみ
9. 夏のクラクション/ゴスペラーズ
10. 真夏の出来事/melody.
11. 木綿のハンカチーフ/草野マサムネ
12. また逢う日まで/クレイジーケンバンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


聞いてみたいな〜と思っていたら、友達が購入したとのこと。早速聞かせてもらいました。

知っている曲ばかりだし、なんなく聞けるんだけど、ちょっと普通過ぎじゃない?というのが、その友人との共通の意見でしたな。あまり奇抜なものも どうかと思うけど、正直、面白さの点では少し物足りない感じ。一番印象に残ったのは、秋川雅史の飛んでイスタンブール? 好きか嫌いかはともかくとして、全体的にそれぐらい壊して欲しかったような気がします。てか、秋川雅史にセクシャル・バイオレット歌ってもらえば良かったのに…。

その流れで、企画としてどんなトリビュートがいいと思う?という話になり会話暴走。一番盛り上がったのが、松田聖子の曲を男性ボーカルでというプランでした。槇原敬之、平井堅、草野正宗の名前はすぐ出たんだけど、その後が続かず。その3人ってなんか御三家って感じだよね!でもなんの御三家よ?とテーマは完全に脱線してしまい、いつの間にか別の話になっちゃったけど。

あーでも松田聖子のトリビュートなら、中川翔子にも歌ってもらいたいかも。以前、何かで中川翔子が松田聖子について書いたものを読んだ時、その溢れんばかりの情熱に感動し涙が出そうになりました。そこまで好きでい続けるってすごい!と、あの時本気で思ったわ。

0 件のコメント: