2007/07/31

夏はTシャツ! その5

今朝の半蔵門サミットのテーマはセックスレス。って、朝からよくそんな話題を…。例年のように報告されるどことやらの調査で、相も変わらず性交渉頻度の低さを指摘される日本ですが、以前、香港一のご長寿さんにその秘訣を聞いたら「性交渉しないこと」と言い切っていたよ! だから日本人は長生きなんだよ! と、全く根拠のない、いい加減な理屈で勝手な答えを出す本日です。

半蔵門サミットと言えば、先日、元のテーマは忘れちゃったけれど夫婦別姓の話題になった時。日本では男女平等の意識から夫婦別姓が語られることが多いような気がしますが、中国・韓国などは、もともとは「嫁は一族には加えない」という差別的な理由からその制度ができたとのこと。そんな理由があるからか、番組に出演している韓国の人は「同姓の方が良い!」と主張していました。韓国が別姓なのは知っていたけれど、そんな理由からなんだ…とビックリ。聞かなきゃわからないものだね。

そんな本日。昨日程の涼しさはないけれど、明日から8月って雰囲気でもなく。こんな天気続きで農作物は大丈夫なのだろうか。野菜高騰だけは困るよ。もう、自分で家庭菜園やっちゃおうかな〜(←絶対無理!)なんて思いつつ、roughの羊さんTシャツおろしてみた。



これ、結構前に買ってたのですが、いくらなんでもファンシー過ぎじゃね?と全然着ていなかったんだよね。実際に着てみると、思っていたほどでもなかったです。レース編みの羊が可愛いっす。。



後ろには、一匹だけ遅れて犬にせかされている羊が。うーんやっぱり私には可愛過ぎかも。ま、いっか。家で着ているだけだし。

0 件のコメント: