2008/01/17

お久しぶりです。

いやあ最近寒いっすね。
なんて、すっとぼけた挨拶をしておりますが、ほんとに久しぶりの更新になってしまいました。忙しかったうえ、昨年11月によんどころない事情でとうとうvaioを購入。初めてこのページをwinから見てそのボロけっぷりに驚愕し、一度は見なかったことにしようと思ったのですが、やっぱ気になるのでテンプレートを変更してみた。今まで使っていたバージョンのxtmlは全然わからないから、わざわざクラシックバージョンのhtmlにしたものの、それまで使えていた機能もろもろが使えなくなっちゃったりして地道に手直し。なんかダッシュボードは過去300件までしか表示されないので、手直し終わるまで新しい投稿も控えてました。

と、ここまでの文章は1月1日に更新しようと書いてあったのに、それから更に日が経っちゃってるよ! 先日友達からの電話中に「毎日2〜3本はDVD見てる」と言ったら、「それ1本減らしてブログ更新しなよ!」とごもっともなご意見を頂き、本日に至っているわけです。相変わらず日記や映画やテレビ番組の感想文はマメに書いてるんだけど。紅白歌合戦の感想もガッツリ書いたよ。生まれて初めて、あれほど真剣に紅白を見たわ。それらは後々更新致します。まだこのbloggerのクラシックバージョンに慣れないというか分かってないというか、ラベルも無理矢理つけてる感じだし。大丈夫なのかな〜、不安。

ところでさっき、お昼休みはウキウキウォッチンと笑っていいともを見てたら、気になる人物が。途中から見たのでよくわからないのですが、何名か占い師が出ている中のひとり、フラメンコ・サリーに目が釘付けでした。フラメンコを踊りながら占うフラメンコ占いとやらを披露していたのですが、フラメンコつーかそれ、盆踊りじゃ?という動きでドスドスと舞った後、何故か木魚をポクポクポクホクと連打。それで「今年のラッキーカラーはレッドとグリーンです」だって。目の前で繰り広げられる謎の光景を、ぽっかーんと見つめるだけの私であった。それでネットで検索してみたんだけどさ、言っちゃなんだが、上のリンク先にある画像はかーなーりー美しく修正されている感じですよ。

笑っていいともと言えば、昨日、中川翔子の文字につられて最初からすっかり見てしまったのですが、テレフォンショッキングのゲスト、忍成修吾が27歳っつーのにはぶったまげたわ。ウルルン滞在記でフランスに行った時の印象しかないので、17歳の間違えでは?と思いました。ウルルンでフランスの銀製品作りに挑戦した時は、言葉が通じないからというレベルではなく、マジで本当に人見知り激しい&内向的すぎで周囲に心配されまくりの迷惑かけまくり。同じ日本人として申し訳ないよ!と、お世話になった方々に菓子折りでも送ろうかと本気で思ったくらいでした。

で、つい先日、再会スペシャルで忍成君が再びその工房を訪ねている様子を放送していましたが、それによると前回、彼が来たことにより仕事が滞り、その後2週間はみんな大忙しだったらしいよ。それなのにみんな温かく迎えてくれて、見ているこちらまで嬉しくなりました。


unioviも元気です。相変わらわずの食う寝る遊ぶっぷりで元気いっぱい。

0 件のコメント: