2008/03/18

森の木陰でドンジャラホイ

ここ数日のドル安っぷりったらすごいね! FXやってる友達は昨日だけで相当荒稼ぎしたようですが、私といえばせいぜい洋書買いあさるくらいだよ。って結局金使っちゃってるじゃん! ダメじゃん! 金持ちはますます金持ちに、そして貧乏人は更に貧乏に。格差は広がるばかりですよ! お金ってほんとに寂しがりやさんなんですね。

とまあ、無い金の話なんてしてても仕方ないんで、今まさに買い時の美しい洋書をご紹介致しましょう。だから本ばっか買ってるからお金貯まらないんじゃん!というツッコミが四方八方から聞こえてくるけど、気のせいだよねっ☆

How to Find Flower Fairies (Flower Fairies) 昨年10月23日の日記でFlower Fairies Journal (Flower Fairies)ご紹介いたしました際に購入したと言っていたあのポップアップ本"How to Find Flower Fairies"。やーーっとこさ届きました。正直すっかり忘れてて、Amazonからの発送メールを見ながら、なんだこりゃ?なんて思っちまいましたが、届いてビックリの可愛さ! このシリーズちょっと安過ぎだよね。アメリカのポップアップ本って全般的にこんな価格設定なのかな。いろいろ集めたい衝動に駆られますが、ポップアップ本の難点はなにしろでかいこと。ただでさえ本の収納に難儀している現状を考えたら、この辺で我慢しとけって感じかねぇ。

絵本の中の至るところに森の妖精たちが隠れています。仕掛けは多くはないのですが、なにしろキレイだし豪華で可愛い。しょっちゅう広げて見てますマジで。


ところで本日のタイトルの曲、何がドンジャラホイなんだっけ?と続きを歌ってみたら、小人さんが揃ってにーぎーやーかにーって、小人さん祭りの歌なのね。ドンジャラホイってどんな踊り方してるんだろうか。

0 件のコメント: