2008/03/20

祭日でしたか

暑さ寒さも彼岸まで。でもまだ朝晩は肌寒い今日この頃の関東地区。最近は食う寝る仕事って日々なんで、世間から大きく取り残されているような気がします。

そういやヒラリー対オバマの話題も最近聞かなくなってきたような…。私だけ? 私がテレビ見てないから? 相変わらず小浜市は大にぎわいなのかな?

 候補者選出の時点でこれだけ日本のメディアが注目することってなかったから、こちらの見る目が馴れていないからかと思いますが、同じ政党内であんなにののしり合ってるの見ると、いい加減嫌にならないのかね。いざ大統領選になったら、あっさり共和党に持ってかれちゃうんじゃねぇの?って気もしなくもない。4年前だって、あんなに風向きが悪かったブッシュに勝たせちゃったくらいだからなー。

なんとなく、オバマとヒラリーの献金者リストが出てるサイト見てたら結構面白くて。
ヒラリー・クリントン ← マーサ・スチュワート(すっげーわかる)、ジョン・ボンジョビ、クインシー・ジョーンズ(意外!)、ベン・スティラー、カルバン・クライン(へぇ)などなど。
バラク・オバマ ← ハル・ベリー、モーガン・フリーマン、ジェイミー・フォックス、ジャクソン・ブラウン、ウィル・スミス(そらそうだよね)、ジョージ・クルーニー、エドワート・ノートン、マット・デイモン、ジェニファー・アニンストン(へぇ)、ハルク・ホーガン(!!)などなど。

オバマさん献金者リストでケイト・キャプショーの名前見て「へーー??」と思ってたら、スピルバーグ監督(キャプショー夫)もオバマに献金してた。あと、ジョディ・フォスターとかポール・ニューマン、トム・ハンクスなんかは両方に献金してるみたいです。

献金者のリストをネットで見られるなんて…。アメリカ選挙の金満っぷりが伺えますな。日本じゃ考えられないよね。

なんとなく殺伐とした話題になってきたので、気分を変え、可愛さだけでうっかり購入しちまった&購入しちまいそうなジャケ買いCDをご紹介いたします。
コミカルライフ The Milkees ミルキィズがやってきた。 にゃあにゃあにゃあ カラフルファンファーレ
万華鏡 スウィングハート LOVER SOUL


可愛い画像で無理矢理雰囲気和らげようすとる安易な意図が見え見えですが、実際、ミルキィズもROCOも音が超可愛いです。気分が明るくなるよ! 日本の女の子ボーカルの、なんとなく湿っぽい声に合うんだなこれが。

0 件のコメント: