2008/03/23

ウサギのモグモグが恐いんですよ

本日はイースター(復活祭)の日。イースターってもクリスチャンでも何でもない私には、なんかめでたいらしいね!ってことしか分かりませんが、カラフルなタマゴとかウサギとかひよこのイラストは見ていて幸せな気持になりますな。
そんなわけで、イースターアイコン集。こちらはここからダウンロードできます。Mac用みたい。他にも可愛いアイコンがたくさんあるよ!
↑こちらはイースターのイラストフォント。これ、全部フォントなんすよ。日々フォントを探してネットを彷徨う、流浪のフォントハンターのワタクシコレクションの一部ですが、そんな感じでたくさん収集しているので、どこでダウンロードしたのかもはや分からない。海外のフリーフォントサイトって宝の山だよね。キリストの教会暦では一番重要な日に位置づけられているだけあって、イースター関連のフォントはいくらでも見つけられます。私はまずdafont.comに行って、そこからあちこち飛んでます。

さっきウサギとかタマゴのイラスト見て幸せな気分になるなんて書いたけど、実は兎も卵もリアルにちょっと苦手だったりして。兎は普段は超可愛いーーなんて思ってたりするんですけど、無表情でモグモグと何かを食べるあの口元が!! 子供の頃にうっかり読んでしまった日野日出志のホラー漫画の、巨大ネズミが赤ちゃんの足をかじる場面を思い出しちゃうんですよ。なんであんな恐い漫画が家にあったのかなー。サザエさんとかのらくろとか小さな恋の物語とか天才バカボンに混ざって置いてあって、しかも日野日出志って絵のタッチはギャグ漫画風なんで、うっかり読んでしまったのである。あの時感じた恐ろしさがまだ心のどこかに残ってるんだろうね。完全にトラウマだ。

0 件のコメント: