2008/03/14

おかえりなさいMacさん




iMacさんが修理の旅から戻られ、1週間が経ちました。ようやく環境も整い…と言いつつ、あれあれ?ってなこと続出ですが、まあ普通に使えるようになっております。iTunesの中味がすっかりなくなっちゃってるけどね。ちゃんとバックアップ取ってたと思うんだけど、あれどこ行っちまったのかな…(遠い目)。仕方ないからラジオのClassic Rockチャンネルつけたら、シカゴのSaturday in the parkが流れて来た。最近この曲CMで使われてますね。CMではシカゴではなく、ボビー・コールドウェルが歌ってたような気がするけど。






↑検索したらこんなのが出て来たんですけど、シカゴってこんな感じだったの?私の記憶にはオッサンの姿の彼らしかいないので若い姿に驚き。人に歴史あり。

iMacさん使えない間、iBook(旧システム)とvaioで凌いでいたのですが、これがまた大変だったよ! 古いながらもiBookさんはご健在でいらっしゃいますが、何もかもがMacのクラシックシステムに対応しなさすぎで! 世間の風の冷たさに〜こみ〜あげる涙〜(by昭和枯れすすき)ってわけで、渋々ちょーーー使いづれぇvistaで作業してやったぜ! 全く何もかもが腹立たしいわい!

そんな日々を送っていたもので、すっかりストレスも溜まり、

エムケー ホームベーカリー ふっくらパン屋さん 1斤タイプ HBD100
B000XSWIT0


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




こんなものやら、



WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0
B0002ZCK42




こんなものなど購入していました。ホームベーカリーもペンタブレットも、1年に1度くらいの頻度で猛烈に欲しくなっては、どれがいいか調べているうちに欲しい熱が冷める…をかれこれ5〜6年ほど繰り返してたんですけど、買ったね今回は。とくにホームベーカリーは粉を変え酵母を変え楽しんでいます。

2 件のコメント:

kyonchi1 さんのコメント...

おかえりなさ~い。

hiromi さんのコメント...

ただいま〜です