2008/04/08

ルネッサ〜ンス!

昨晩のトップランナー。韻を踏むことについて力説するKREVAに言い放ったSHIHOのひとこと、「おやじギャグっぽい感じがするんですけど」に大笑い。思わずグッジョブ!!と、テレビに向かって親指立ててた私ですが、この番組見る度に司会が変わっているような気が。私が滅多に見ないからというのもあるのですが。でもたまに見ると面白いんだよね。それでいつも「次も見よう!」と思うのに絶対に忘れちゃうのだ。

そんなわけで、最近お気に入りのお笑いコンピ、


ジョイマンです。初め見た時は、なんじゃこれ〜とかなり冷ややかな視線を送っていたのですが、2,3本イビョンホンで、あまりの意味のなさに吹いてしまいました。ラップっておやじギャグっぽい!を見事に利用したね。全く意味なく韻を踏んでいるのに、聞いた一瞬やっぱちょっと考えちゃって、意味ないじゃん!と思ったとたん笑っている。



あと、こちらも超お気に入り、貴族のお漫才の髭男爵です。この人たち見るとなんか得した気になるわ。ツッコミが乾杯だからね。テレビで見た時の、瞬間ワクワク度が今一番高いのが髭男爵のような気がします。

笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』なんと、DVDまで出てるんすね。お笑い系のDVDって買ったことないんだけど、今みたらいろんな人達が沢山出してるのねー。それだけ売れるってことでしょうな。みんな笑いを求めてるんだね。ちなみにワイングラスに入っているのは本物のワインではなく、ファンタグレープだそうですよ。

0 件のコメント: