2008/04/10

頭が寒い、そんな日もある

髪を切ったら頭が寒い!ので、家の中でニット帽をかぶっています。しかし4月に入って10日目の本日、さすがにこの帽子で外出する気にはなりません。というわけで現在、何故か外に出る時に帽子を脱ぐという逆転現象が起きています。

写真のニット帽は2〜3年前か?帽子編みにはまって編みまくってた時のもの。結局あの冬は10個以上の帽子を編んだのであった。
でもさ、もともと短い髪を、ほんの3センチくらい切っただけでこんなに寒く感じるものかね。高橋克実が以前、きんと雲乗せてるの?って感じの不自然な髪型をやめて薄毛カミングアウトした時なんか、さぞや頭が寒かったことと思います。以前の高橋さん的なきんと雲ヘアの方々ってよく見るけど、明らかに不自然だし誰でもひと目で正体を見破るよね。それにも関わらず、頑に守り抜くというか隠し通すというか、あれは一体なんなんだろうか。心情は理解できないけど、そこはそこで、絶対譲れない何かがあるのでしょうか。松尾スズキが「ハゲを隠していた時の方が今よりずっとハゲていた」と何かに書いていたが、実際のとこ、ナチュラルにされている方よっぽど気にならないっすよ。てか、むしろ黒々とした髪が帽子からはみ出しそうな勢いでわっさ〜と生えてるほうが不自然に見えるというか。ある程度の年の人なら、ちょっと薄い?くらいが普通の様な気がするけど。まいいや別に。

0 件のコメント: