2008/04/02

Tarquin

遅ればせながらやってみましたよ、黄金の羅針盤・ダイモンチェックを!

柔らかい口調で競争心が強くて謙虚でのんきではきはきしているから、孤高と正義感のTarquin(虎)だそうです。謙虚でのんきでハキハキで虎? 虎もいいけどヤマネコかネコかオオヤマネコが良かったな〜と友人に言ったら「いいじゃんテントウムシより!! 」と返されました。友人、テントウムシだったらしい…。

ライラの世界では、生まれつき1人に1匹のダイモンがついています。ダイモンとは守護霊でありその人物の魂でもあり、その人物の本質を表す存在。例えば従順さの象徴である犬をダイモンに持つ人は給仕や使用人などに多くみられ、ネコ科の動物を持つ人なら独立心が強く支配されるのを嫌うタイプなんだって。

ライラの冒険→ダイモン→あなたのダイモンは? で、自分のダイモンをチェックできます。友人はテントウムシ…とがっかりしてたけど、Gyaoのダイモンリストで詳しく見ると、すごく良いこと書いてある。ちなみに私のダイモン、トラさんは

あなたに誇り高く自分自身を律する心を授けます。孤独に強く、常に高みを目指すあなたのダイモンは、あなたが間違った道を選んだとき、悪い誘惑がやってきたとき、あなたを正しい道に引き戻してくれます。正しい道にいるときには、あなたのゆく手を阻むものを全て追い払ってくれるでしょう。

ですって。ひゃっほう! たよりにしてるぜトラさん! って、ここはライラの世界でも何でもないんだったっけか。一瞬にして空しくなったよ。

もちろんライラの冒険は映画館に見に行きました。いつだ? 先月か? ライラもダイモンも可愛かったー。子ども向けファンタジーなので、物足りなさ感じる人もいるかもですが、私は結構楽しみました。次回作早く見たいな。あーでも次回はプロモーションに藤崎マーケット使わないでほしい。ライラと言う度に、ラララライ!と例のかけ声が頭の中にこだまして仕方ないから。

0 件のコメント: