2008/08/15

北京オリンピック7日め

卓球女子団体1次リーグD組(←昨晩見た)
対韓国 0-3で日本の負け。卓球って対戦国がどこでも結局相手は中国人なんだよね…と思ってましたが、これは韓国の人? 名前見ると中国の選手もいるみたいだけど。どっちにしても、すげーカットマンっぷりで日本勢は苦戦。ダブルス2人ともカットマンだからね。見てて疲れたけど、なかなか面白かったな。

柔道男子100kg超級
石井選手、金メダル。今回柔道はかなり厳しい戦いになるのでは?と思うなか、この人だけは金メダル取る気がしてたんですよ。なんで井筒監督が客席にいるんだろうと思ってたら、石井選手のお父さんだった。似てるって!

柔道女子78kg超級
塚田選手、銀メダル。ずっと優勢だったのにラスト数秒で一本とられてしまって残念な結果に。正直、見ていてとても気の毒だったー。でもメダル授与式の時は笑顔で安心しました。アテネの時、横澤選手が劣勢にも関わらずラスト2秒で一本勝ちしたっけ。それが柔道の面白いとこなんだけど。

銅メダルのキューバの選手がオルティスという名だったので、もしやレッドソックスのオルティスもキューバ出身?と思って調べたらドミニカ共和国出身だった。そんでもってドミニカ共和国ってどんなとこだっけ?と見てたら、日本語で土弥尼加共和国と表記するんだって。無理矢理すぎるというか、もはやヤンキー語? 婆ッ苦麗雲那夜!

男子 野球 1次リーグ
対オランダ戦、6-0で日本の勝ち。オランダってヨーロッパチャンピオンらしいけど、ヨーロッパのどこで野球やってるんだろう。今回は本気でどーでもいいと思っている野球。首脳陣&選抜メンバー見ただけで萎えるのに加え、私が一番楽しみにしている50K競歩の時間、競歩は全く放送されないにも関わらずNHKも民法もオリンピック野球中継だと。アホか。野球なんていつでも見られるじゃん! と、オリンピック放送予定欄見ながら怒髪天衝きっつーか完全に成層圏貫いたわ。スポンサー様が大切な民放はともかく、NHKはもちょっと幅広く放送してほしいよほんとに。そんな感じで若干イラつきながら、他のチャンネル見ながら観戦。つまんない試合だったな。

見られなかったけど、ソフトボールはアメリカに5回コールド負けですって。コールド負けって大丈夫なのかな。アメリカは最強かもしれないが、それほど実力差があるとも思えないんだけど。ま、とにかく予選リーグ突破して、それからだよね。





↑これ大爆笑。ボクシング中継見ながら猫パンチ炸裂!!どんだけボクシング好きなんだ? うにオビも私と一緒にちょいちょいオリンピック観戦していますが、さすがにここまで白熱することはありません。

0 件のコメント: