2008/08/06

手芸部課外活動

本日は手芸部の課外活動。もはや課外活動が中心となり、かれこれ一年以上は手芸活動をしていないような気もするのですが、こう暑くちゃあねぇ。しかも今日8月6日は予言者ジュセリーノが「東京でM6.5の地震があるよん」と言ったとか言わなかったとか。そんなわけで、地震研究所の方々が何故か好んで住んでいるというさいたま市内・大宮に集合することにしました。

何かと話題のジュセリーノさんの予言に関しては、もちろん鵜呑みにするわけでもなく、かといえ頭ごなしに否定するでもなく。日本に関する予言は何故か回避されることが多いと本人も気にされているようですが、同時多発テロだのスマトラ大地震など、実際当たっていることも多いらしいし。世界のあちこちで話題になりながらも、当の本人はブラジルで細々と教職を続けているなんて聞くと、基本的に善人なんだろうなーって気もします。しかし、それを利用して稼ぎまくってる人もたくさんいるんだろうなーなんて思うと、気分は良くないけど。

結果、今んとこ地震はないもよう。6日といえば広島が原爆投下された日なので、式典見ようと朝からテレビつけっぱなしにしてたら、京都で地震の速報が。東京と京都って確かに響きは似てるけど…。

そんなわけで本日は、手芸とはいっさい関係なく喋りまくり食べまくりの部活動でした。「もうすぐオリンピックだけど、いい男いないから盛り上がらないねーとくに反町ジャパン」とか、「谷亮子はまた髪結わくと思う?」とか、「オグシオ可愛いけど、ビーチの妖精はいまいちじゃん?」とか、本格的にどうでもいい、周りの人達に聞かれたらしばきまくられそうな話題ばかり。

以前よく通っていた店でランチを食べたのですが、改装してお洒落っぽくなってて驚き。テーブルもガタガタしてなかった! ランチについてくるフランスパンは相変わらず固いままで、そこ一番改善しなきゃなんじゃ?と思いつつ、デザートを求めてアフタヌーンティーへ。

アフタヌーンティーもティールームに入るのは久しぶりかも。プランタン銀座近くのアフタヌーンティーがなくなっちゃったのはショックだったな。スイーツ3つと飲み物のセットを注文したら、スイーツ乗った皿がかごに入って出て来るんですよ。一見可愛いんだけど、実際に食べようとするとかごの持ち手の部分が邪魔というか、すっげ違和感で食べづらい。これ外しちゃう?と、かごだけ店員さんに下げてもらいました。あのかご、なんのためについてるんだろう。でもま、外したおかげでスイーツに集中できたわ。どいつもこいつも美味しかったっす。

今日からオリンピック予選。女子サッカー、なでしこジャパンは対ニュージーランドだし、2-0くらいで勝ってるかなーなんて帰宅して結果見たら同点ですと。ビックリ! 試合内容見てたら、同点でも良かった負けるよりは…って気持ちになったけど、当然勝つと思ってたからなー。私が甘かった。

0 件のコメント: