2008/08/08

北京オリンピック

本日は茨城までランチを食べに行って来ました。で、どこにも寄らずに帰宅して、オリンピック開会式に備える私。北京開催だと時差が少なくていいよねーと一瞬思いましたが、それって普通に生活している時間帯にテレビ見てなきゃってことじゃん?と、逆に予定立てづらいことに気づいた本日。しかも開会式の演出チャン・イーモウ…。この人の映画、面白いと思ったことがないんだよね。きれいだねーすごいねーとは思うんだけど、好きか嫌いかと聞かれたらどうでもいいかなぁって感じで(答えてない)。どーせならアン・リーとかホウ・シャオシェンにやらせりゃいいのに…ってあり得ねーか。でもアン・リーはアカデミー賞監督だぞ!

そんなわけで、いーかーにーもーチャン・イーモウな開会式です。すごいのわかるけど感動がないよ! しかも長い! 途中でちょっと寝ちゃって、やべ寝ちゃったよ!と起きたらまだ選手入場もしてなくて。入場行進時のファッションチェックしたいから頑張るけど、長くて疲れたな。まだ終わってないし。でもひとつくらい面白いとこ見つけたい…。

あと素朴な疑問として、台湾・香港・モンゴルとそれぞれ一国扱いなのが不思議。それじゃチベットもチベットでいんじゃね?って思うんだけど。

0 件のコメント: