2008/08/29

moleskine

結局、昨晩の雷雨は朝方まで続いたもよう。深夜に今まで聞いた事ないような雷の音で目を覚ましたら、うにオビが窓際で外を眺めていた。この夏は「水不足」なんて言葉もあまり聞かなかった気がするけれど、雨量が多かったんでしょうか。

夏休みももう残すところあと2日。セールも就職活動も何もかも前倒しになっている昨今ですが、もう来年仕様の手帳が売り出されていました。持ち歩き用にキャスの手帳買ったけど、それじゃ足りないから来年もMoleskineの手帳と併用します。と思ってAmazonで見たんですけどね、moleskine 2009で検索すると何冊も引っかかって来やがってビックリですよ! ちょっと! いろいろ種類出し過ぎだって! 以前はウィークリーとダイアリー、それぞれ普通サイズとラージサイズの4種類だけだったと思うんだけど。ソフトカバーとかExtra Largeとか、なんだそりゃ?って感じ。選択肢は広がっても、選ぶのは結局ラージタイプのウィークリーデイリーダイアリーです。

しかしその手帳に記す内容は相変わらずどうでもいいことばかりのもよう。手元の手帳をパカッと開いたページには、「速水もこみち 低視聴率の原因はとりついたキツツキの霊、取り払うためにダンスを踊るように霊媒師に言われる→ダンスの内容は、もこみちもこみちと唱えながら30回スクワット」とか、「くしゃみの最高記録は975日」とか、「アメリカ・マサチューセッツ州では、ハトをビックリさせると1ヶ月以内の禁錮か罰金に処される」とか、涙が出る程どうでもいいことが殴り書きされていて、それを目の当たりにして今、ほんとに泣きたい気分です。

Moleskine City Notebook Tokyo moleskineといや、city notebookの東京バージョンは今秋発売では?と見てみたら、←予約中でした。
早速予約してみた! 京都バージョンも同じタイミングで発売されるみたいですな。東京と京都の選択って、とりあえず外国の人からみた日本って感じなんでしょうか。

0 件のコメント: