2008/09/09

徹子の異次元ポケット(←鼻声で)

福ちゃん後任の自民党総裁選やら汚染米事件やら、何かと騒がしい昨今ですが、そんな中、夕方の情報番組5時に夢中が選んだ本日のトップニュースは「黒柳徹子の異次元ポケットヘア伝説」。記事によるとタマネギヘアで知られる徹子の大きな髪の中には実は異次元ポケットが隠されていて、子猫、子犬、金魚、セーター、携帯電話などが入っているという噂がまことしやかに囁かれているとのこと。セーターや携帯はともかく、金魚が入ってるってことは金魚鉢とか水も入っているんだよね。それはすごい。徹子さんと言えば、先日の朝日新聞にインタビューが出ていたのですが、「90歳を過ぎても徹子の部屋が続いていたら、今は遠慮して聞けないようなことも聞いてみようと思う」という一節を読み、え?現時点でなんか遠慮してることあんの??と驚愕した次第です。

自業自得なんですけど、オリンピック時に散々テレビばかり見ていたおかげでしわ寄せまくりの毎日です。生活時間帯も微妙に変わり、以前は22時就寝2時起床だったのが、2〜3時就寝6時起床が続いています。もともと超朝型だからか、朝6時にはどうしても目が覚める体質らしい。以前と同じく、22時前には布団を敷いて寝床を作っておくのですが、律儀なうにオビも私と一緒に起きているというか、仕事してる部屋まで来て寝ている有様。寝ていると言っても、私がお手洗いやお茶入れに立つ度に起き上がり、後ついてくるから熟睡してないってことだよね。まあ猫だから、昼間散々寝てるんですけどね。でも猫って神経質で規則正しい性質の生き物だから、ストレスとか溜まってないかなーとちょっと心配である。私としては、0時就寝4時起床くらいで定着させたいなと思っているのですが、0時近くなったらスパッと切り上げりゃいいのに、それがなかなか出来ないんだよね。

ちなみに写真は押し入れの中で寝るオビ。普段は右側のワッフルのケットを掛けて寝てるんですけど、手とか足とか顔面にワッフルもようが付いちゃって、朝、鏡でそれに気づいてぶったまけること度々です。

松戸で体長80cmの大トカゲが発見されとか、大阪の公園でニシキヘビに絡まれたアヒルが目撃されたとか、今の日本なら何が生息しててもおかしくないかも。そういや渋谷の猿はどこへ行ってしまったのだろう。

0 件のコメント: