2008/09/28

レイクタウンに行ってみた

昼過ぎに指令があり、現在プレオープン中の越谷イオンレイクタウンまで行ってきました。

ってどこ? んなもん作ってたの?って思いつつ、着いてびっくり。でか! 人多い! 国内最大級のショッピングセンターとやらで、これ2〜3時間じゃ全部回れないでしょーと、めぼしい箇所を足早にチェック。さすが新しい建物だけあって、ユニバーサルデザインが生かされてました。


つい最近、図書館でちびっこ向けユニバーサルデザイン紹介の本を借りてきて読んだばかりなので、やっぱそこに目が行きます。公共の場なんだし、どーせ作るんだったら、誰もが快適に利用できるようなデザインにした方がいいものね。

シネコンもあるしSM2とかroughとか、普段使っているような店も入っているし。私としては利用しやすい施設ができてちょっと嬉しい感じ。名前は忘れちゃったけど、chou chou de mamanの服を扱っている店もあって、使えるーと思いました。そんなわけで、roughでロンT4枚、SM2ではトップスとフード付きのカーディガンを購入。roughはいつもカラフルな色使いだけど、SM2で選んだ2枚はベージュとアイボリーっすよ。相変わらず保護色ばかりだよなー。先日、思いっきり保護色の出で立ちで友人と会ったら、開口一番「遠目で見ると裸族だよ!」と言われました。いやそこまでは。

0 件のコメント: