2009/02/17

シャキーン!

毎日欠かさず見ている、朝のお目覚めバラエティーシャキーン!。冒頭の声エクササイズ(画面に映ったものを見て、リズムに合わせて声を出す)、耳クササイズ(超早口言葉を聞き分ける)、目クササイズ(素早く画面に映し出される文字を繋げて読む)、真剣にやると本当に頭がスッキリ、シャキーン!とするんですよ。朝はもちろん、仕事の合間のリフレッシュにも使えると思うよこの番組は。



↑番組内でよく流れる曲。これを聞くと一日中頭の中がるるるるるーるーるるるるるーな状態になってしまいます。驚く猫の表情が可愛いのと、おおかみ男の仕事内容に興味がある。猫65%、カエル25%、ひよこ10%って何の事だろうか。

あと、大好きなのはおべとも学園。いつも、ほのぼのとしたいい話なんですよ。



"おべとも"ってなんの事かな?と思ったら、作者のニックネームなんだそうです。おべとも学園のDVD出ないかな。

中川さんも、会見前にこれ見てたら目が覚めたかもね。って、酔っぱらいにゃ無理か。ここ数日、ワイドショーや報道番組を賑わせつつもいよいよ辞任。辞任というのが腑に落ちないのは私だけでしょうか。 例え100パーセント風邪薬が原因だとしても、あの場所であの醜態さらしちゃった以上、即刻更迭すべきだと思うど。つくづく甘いよね、政治家の頭ん中って。あきれるわーほんと。

you tubeで耳クササイズ発見! これ、超シャキーン!の段階で判ったら凄いと思う。私は今までに2回しか超シャキーン!が聞き取れたことがありません。最後の最後が判らないんだいつも。

0 件のコメント: