2009/12/26

アーバンカウガール



↑ピロウズの新曲が可愛くて嬉しい。ロデオと言えば、先月?先々月?に届いた、 ←ブライスのアーバンカウガール。まだ箱からというか、段ボールからも出していないのであった…。年内には出そう。他の人のブログとかで見ると超可愛いんですけど。しかしこの時期になんでカウガール?「ロデオがとっても得意なの!普段は街に住んでいるから週末しか馬と遊べないけれど、毎日のファッションは、いつもお気に入りのカウガールスタイル!」って設定らしいのですが、萩原流行の女の子版と思えばいいんでしょうかね。早く箱から出して、カウガール以外の服に着替えさせたいな〜って、カウガールの設定は無視かい!

そういえば! とうとう最終回を迎えましたよ、情熱のラテンドラマディアナ。いや〜長い道のりでした。ワンクールのドラマでさえ全部見るのが困難な私にとって本当に長い旅でした。電車にひかれちゃったりサメに喰われちゃったり、悪キャラの顛末が想像以上に壮絶で笑っちまいましたが、結果めでたしめでたしと。日本のドラマに例えたら牡丹と薔薇みたいな昼メロのイメージなのかな。しかしもういいわテレノベラは。

全然関係ないんだけど、ずーっとずーーっと気になっているニュース。フランステレコム社で従業員の自殺が頻発している件で、昨年2月からとうとう25人目の自殺者が出たという話。たまにフランスのニュース番組でその話題を聞くたびに、頭の中に大きな?マークが浮かんでくるわけですが。フランスの労働者って法律とか規制にすごく守られているイメージ。一年中どっかでデモやってるし、我慢して働かされるなんて耐えられないって感じ。国営から民営化して、労働環境が変わったというのが一因らしいけど、ここのところの不況も関係しているのでしょうか。

ビバ資本主義!って鼻息荒くしていたけれど、市場経済に任せておいたらとんでもないことになっちゃったし。何が一番幸せなの?と、すれ違う人ごとに問いたくなる今日この頃。私は自分が小さくなって、日向で仰向けで寝ているうにオビの腹の上に乗っかって、もふもふと寝ているところを想像している瞬間が一番幸せかも。

0 件のコメント: