2010/05/10

最近のいろいろ

4月に雪が降ったかと思えば5月に入るなり夏日。本当に油断ならない日々が続いていますが、うちの人形はまだ冬服のまま。アーバンカウガールさんもせっかく箱から出てきたと思えば着たきりすずめ状態なのである。

そんな今日この頃ですが、本日午前中にかなりボリュームのある仕事が終わり一段落。ここで気を緩めずリズムを崩さずに生活してゆきたいものです。この部屋に物が多すぎるので、ちょっと片付けたいんだよね~と食玩の整理始めたのはいいけど、いつ終わるんだか途方もない量でうんざり&ビックリ。最近は買うだけ買って箱も開けなかったりしたからな。でも、後で欲しくなった時には馬鹿馬鹿しいほどのプレ値がついてるなんてのも嫌なので、ちょっとでも気になるものは購入してしまうのであった。

食玩と言えば、いつかの日記でひな人形出してほしいなんて書いたら本当に出た! しかも、とっても出来が良くて感激しました。最近どうしちゃったのクオリティが続いていたからなーリーメントさん…。中国の方々の人件費が上がっちゃったとか、そうゆう理由なんでしょうか。それ以前に、ここしばらくはディズニーやらサンリオがらみの商品が多く、企画自体が今ひとつなのかも。なんて言いつつ、来月発売のキキ&ララ星空パーティへようこそは買う気満々なんですけど。だってパステルカラーベースで可愛いんですよ。パステルブルーの熊とか黄色の羊とか紫の猫とか…って書いてるだけでテンション上がる。

しかし谷亮子出馬には驚きですな。そんな子だと思わなかったよヤワラちゃん。一報を見た瞬間、軽く失望しちゃったんだけど、まあ良い仕事してくれりゃなんでもいいっていうか、ざっくり言うとどうでもいいっていうか。そんなことより、「月に囚われた男」と「ローラーガールズ・ダイアリー」という映画が観たい。あと、日本で上映するのかしないのか解らないけどウェス・アンダーソン監督の「Fantastic Mr.Fox」とアイルランド・フランス・ベルギー合作の「ブレンダンとケルズの秘密」。


↑ブレンダンとケルズの秘密
最近観て面白かったのは、第9地区とアリスです。見終えた時は面白い!と思ったのに、あまり印象に残らなかったのがマイレージ・マイライフ。あと、スクリーンで太陽がいっぱい初めて見て、本当によく出来た映画だと思いました。クールに装いながらも野心に満ちたリプリーは、当時のアラン・ドロンそのもの。あの役をドロンが演じたのってもう奇跡だなと思い、ため息が出た。

0 件のコメント: