2011/11/17

猫は不思議。

ロクシタンの練り香、ベルガモットティーが好きなのだけれど、ストックがもうあと1つしかない。限定品だから手に入らないのかなぁもう。液体のは売っているのだが、なんか少し違うんだよね。

基本的に無臭が好きですが、作業中などに気分転換をしたい時には、香りなど手軽な癒しを求めてしまう私である。香りは脳にダイレクトに届くからすぐ効くとよく言いますが、確かに満員電車で不快な思いをした時などにも好きな香りを嗅ぐと気分が落ち着く。通勤している頃はいつも懐紙に好きな香りをしみ込ませてポケットに入れていました。

ものすごく久しぶりにブログを更新する際、ダッシュボードなど諸々が新しくなっていて。Blogger使い始めた時には日本語も不自由だったのに、それから考えたらものすごい勢いで進化しているような気がします。いつの間にかモバイル対応にもなっていたし。

モバイル未対応の頃はよく友人に「アメーバにしなよ」とか言われていましたが、私が書く文章ってアメーバって感じじゃないじゃん。改行少ないし。

で、物珍しくいろいろ見ている中で国別のアクセス数をチェックしたら、何故かドイツ&オランダから見てくださっている方が多い。いや、多いつーか、マジでビックリするほどなんですけど、何がどうしたんでしょうか。何かヒットする文字が潜んでいるのかこのブログに。偶然にも私自身、ブンデスリーガとエールディビジは毎節ネット観戦していますが、そんなこと一言も書いてないし。おそらく見てくださっている方の期待には全く応えられていないと思うので、すみませんと一応謝っときます。

さっき見たフランスのニュースの原発のこと書こうと思ったのに、全然違う話になったな。長くなるので次に書く。そういや昨日、猫特集のクロワッサン届いたよ。どこの猫も可愛いのう。Eテレ0655のおれねこ、わたしねこも楽しみにしています。

うちの猫は日向で昼寝中。うにが朝っぱらからこたつ布団にゲロッパしたので、洗って干している最中です。明日から天気が下り坂になるらしいので、今日ゲロッてくれて良かった。布団も天日干しでフカフカになるし。さすがうに様、気が利いてるねぇと、ゲロっても褒められるうちの猫たち。不思議って言えば不思議かも。

でもさ、猫特集の後にファー付きの服とか着てるモデル見るのもちょっと複雑。今年は何故かうさぎファーのティペットが多く出てて、可愛いけどうさぎですよ?湯婆婆もといブリジット・バルドーに抗議されちゃうよ? もうさぁ他人(動物)の毛をあてにしないで、自分の毛でなんとかしようよみんな。

そんなわけで、ベリーショート→ショートヘアにしようと髪の毛伸ばし中です。もう鳳啓介の真似できないくらい伸びてます。

0 件のコメント: