2016/01/27

マーマリングトーク

ユーロ始まりましたね(フィギュア)。テレビ中継は夕方から早朝にかけて? この繁忙期にがっつり見られるわけもなく、流しつつ働いています。忙しいとか言いつつ今日は友人とチャットのようにメールのやり取りをしていたため全然仕事が終わらない。自業自得という言葉を噛み締めながらパソコンに向かっていますよ。と言いつつ今サボってるけど☆

そんな本日。楽しみにしていた杉浦さやかさんの新刊マーマリング・トーク おしゃべりなつぶやきが届きました。





まだパラパラとしか見てないのですが、内容が濃い! 可愛いイラストに小さい文字びっしり! ゆっくりじっくり楽しめそうでテンション上がります。

というか、前回のマーマリング・トーク って2001年発行なの? 嘘でしょ? 何かの間違いだよね? あれから15年も経ってると??いやさすがに15年はないよね? じゃなけりゃ私の時間盗まれているわ誰かに。時間泥棒がいるよ!

と若干錯乱している最中も、oviはササミ食べてご機嫌ですよ。



今日気になったニュース。

・デンマークの難民対策→ある一定の財産没収の法案の話題から、スイスの難民対策の話。スイスでは難民登録時に900ユーロ徴収(持っていなければ徴収されない)、その後10年間は収入より10%を国に納めるという決まりがあるそうです。例えば1000ユーロ持っていたら900ユーロ取られて手持ちが100ユーロに、800ユーロしか持っていなければ取られずに手持ち額も変わらず。。。って感じの説明だったけど、それ本当なのか?すでに10年以上はその状態のようです。

・ベルリンに狼出没!って、ほんとかよ?と調べたら、昨年末の時点でニュースになってるのね。ちょっと想像できないけど、何年か前に東京でもクマが出たよね。東京と言っても山の方だと思いますが。それ考えたらベルリンに狼が出ても不思議じゃないか。。。
ちなみに私は実家の庭で一度だけ野うさぎを見たことがあります。跳躍力半端なかった。そして母は、家の屋根に2羽の孔雀がとまっているのを見たことがあるらしい。野生の王国埼玉。


0 件のコメント: