2018/01/14

心は頭より賢い



ほとんど室内で過ごしていましたが、ちょっと外に出た時の寒さにびっくり。

タイトルは昨日見た「マッドプロフェッサー 悪の境界線」という映画の中で出てきた言葉。ちょっとねぇ邦題から受ける印象とは違う内容でしたよ。

教授から「卒業するための単位が欲しければ自分を殺せ」と依頼された男子大学生とその友達が、いろんなトラブルに巻き込まれるストーリー。若干コメディっぽいところもあったりします。

スペインの映画なのですが、一番前のめりになったのが壁墓地の場面。スペインって壁墓地なんだ?しかも壁が高いから、一番上なんて背が高くても届かなそう。撮影はアンダルシア地方らしいけど。

映画自体は、翌日には見たことすら忘れていそうなんだけど、「生命力は伝染する」とか、ちょいちょい気になる言葉が出てきます。

ちなみに原題はAsesinos inocentesで、それもちょっと違うような気がする。

0 件のコメント: