2018/01/15

刑事モース オックスフォード事件簿。録画していた16話と17話をようやく見終えました。

今回は病院や原子力発電所などが舞台だったので、時代感出ていて面白かった。このシリーズはストーリーも面白いけれど、自然豊かなオックスフォードの雰囲気や町並み、服や髪型、インテリアなども楽しみにしています。

イギリスは制服も可愛いしね。ナースの帽子にレースが付いていたような。。。後でチェックしようと思いつつ忘れてしまった。

このシリーズ、NHKでも放送が始まるとのことで、チェックして見たら全9話って書いてある。9話までがワンシーズンだったっけ? wowowだとたまに2話ずつ放送しているみたいだけど、もうよく覚えていないしNHKでもしっかり見るつもりです。

イギリスのドラマって地味ながら面白いのが多いような気がして好き。人物描写も丁寧だし全体的に静かな雰囲気。ザ・ミッシングやケースセンシティブ、埋もれる殺意とか。多分、忘れちゃってるのもたくさんあるんだよね。イギリスドラマチャンネルとか作ってくれないかな。

もうすぐ冬季オリンピック。そちらに気を取られすぎて、全豪オープンテニスのことをすっかり忘れていました。テレビ見て、あれ何やってんの?ってぽかーんとしたくらい。

そんな状態からごめんなさいって感じだけど、西岡選手がシード27のコールシュライバーに勝ってフォー!!ってなっていたら、杉田選手がシード8のソック選手に勝利。ソック選手は腹具合でも悪いの?ってくらい動きが重く見えたけど、杉田選手が何しろ良かった。

明日は大阪選手出てくるかな?あまりがっつりは見られませんが、テレビ流しっぱなしで仕事します。

0 件のコメント: