2018/02/01

猫ヲ読ム



雨は夜更け過ぎに雪へと変わりました。夜更け過ぎっていつよ?と思って調べたら、21時から24時じゃね?って書いてあったから多分OK。

前回の雪も残っていますよ。なんなら前回の雪の時に誰かが作ったかまくらも、若干壁が薄くなったまま残っています。私は通勤がないので影響も少ないのですが、出なくちゃならない人は大変だと思う。首都圏は雪に弱いからな。


+ + + + + + + + + + + + + +

いまハマっている猫ヲ読ムという本。小説家や評論家、漫画家、詩人、映画監督などが綴った猫への思いがイラストといっしょに紹介されています。








面白いよこれ。ハードカバーでしっかりとした作りですが、大きさは文庫本程度。どこから読んでも大丈夫だから、寝る前に少しずつ楽しむのも良さそう。

+ + + + + + + + + + + + + +

お風呂場の電球をLEDに変えたら、それまで藤色と思っていた入浴剤が今日は桜色になりました。本当は何色なのかな。人間の目には黄色一色に見える花も、ミツバチの目には花びらは白、蜜が多い部分は赤く見えているそう。

0 件のコメント: