2009/12/10

エルボーで腹痛い!



深夜にうっかり見てしまい、笑い死ぬかと思いました。

身から出たサビとはいえ、さすがに気の毒になるよねタイガー・ウッズ。常に注目を集めている人なのに、実際報道されているほどいい加減なこと出来るものなのかね。一年中パパラッチくっついてそうなのに…。

今年のアスリート系のスキャンダルで、私が一番驚いたのはヤンキースのAロッドとマドンナの密会です。その後、どちらも離婚しちゃうしさ。しかし今現在Aロッドはケイト・ハドソンと交際中らしい…。彼女の影響で仏教に改宗するかもという報道で初めて知ったのですが。そういやケイト母のゴールディ・ホーンも仏教徒だったなー。

Aロッドのことは松井選手の不動心を読んで以来好意的に見ていますが、本当に変わった人だと思う。自分が打った時はさほど喜びをあらわさないのに、松井選手がホームランとか打った後とか、松井自身がものすごく冷静な態度なのに、その横で何がどうしたんだ?ってくらいの超ハイテンションで話かけてて。その温度差に愕然として以来、ゲーム中にベンチの様子が映るとついついAロッドに注目してしまう私である。

松井選手と言えば、来年はどのチームでプレイすることになるんでしょうね。勝てるチームに入れればいいけど。でも今年優勝できて本当によかった。メジャーリーグをろくに見ていなかった頃は、「アメリカ国内なのになぜワールドシリーズ?」なんて思っていましたが。連日中継を見ている中で、優勝した時の達成感は、確かに世界一かも知れないと思うようになりました。だって本当に過酷だしメジャーって。基本ドーム球場じゃないし、雨で2時間とか3時間とか遅れても普通に試合始まるし、しかもその翌日がデーゲームだったり、昨日は気温5度の球場で試合していたのに明日は25度のとことか当たり前だし、ピッチャー中4日で登板させられちゃうし。

そんな162試合、勝ちを積み上げながらプレイオフにたどり着くんだものね。少なくとも見ている私のの達成感は世界一かなー。たまに日本の野球中継見ると、グリーンがきれいで超快適そうで、本当に同じ競技なのかな?と不思議に思ったりする。日本の野球の方がずっと緻密だし頭使っているのわかるし、そうゆう面白さがあるから、技術的にどちらが勝っているとか、そうゆう点では比べようもないんだけど。

あー今日はおととい見てきたカールじいさんのこと書くつもりでした。明日書こう。カールじいさん、ものすごく面白かった。平日の日中、空席が目立ちまくる館内なのに、爆笑の渦でした。人が少ない方が開放的になるのかも。ピクサーはすごい!

0 件のコメント: