2010/05/27

ちょい足し

←曲しか流れませんが、Serani Pojiのショッピングマニア。この曲を耳にすると、思わずみそ汁にプリン入れたりラーメンにショートケーキ入れて食べたくなるのは私だけでしょうか。

そんな衝動に駆られるのも、この曲がお願いランキングの人気コーナー、ちょい足しクッキングのテーマソングだから。インスタントやレトルト食品など、手軽に食べられるメニューに別の何かを足して、意外な美味しさを見つけてランキングする。しかも、実食するのはAD中尾ちゃん(このコーナー始めてから5キロ太ったらしい)、撮影場所は中尾ちゃんの部屋という、人気コーナーにしてあまりの低予算っぷりに全米も号泣しそうな企画なんですよ。

人気メニューを簡単アレンジ!ちょい足しクッキング そんなしょぼい企画にも関わらず、意外なちょい足しメニューに驚きと好奇心で思わず見入ってしまうのですが。多分そんな人も多いからか、本まで出たらしい 。しかし昨晩のトースト+マシュマロとトースト+プリンはマジで美味しそうだったなー。やってみたい今すぐ。しかしトーストってもともとちょい足し前提の食べ物(バターとかジャムとか)だし、それにプリンは既にちょい足しどころではないような気も…。

あとのこの番組で好きなコーナーは、やりすぎ校則委員会。全国津々浦々「やりすぎ」と噂される校則をランキングするのですが、「ネグリジェの着用は禁止」とか「10回以上遅刻した生徒は、遅刻した回数分の大根を作る」とか「トイレは小30秒、大は3分とする」とか「カラオケに行っても歌ったり食べたりしない」とか無茶なものや意味不明なものが多すぎて本当に笑えます。予算がなくても番組って作れるんだね。

ちょい足しで人気のごま油は常備していますが、サラダ油が家にはない。ごま油とオリーブオイルで間に合っちゃって使わないから買わないのですが、似たような理由でマヨネーズ、白砂糖もありませんでした。が、先日親戚より新タマネギが届いた際、レンジでチンして醤油マヨネーズで食べると美味しいと言われたため、この度マヨネーズを購入致しました。使い切れないと困るので小さいサイズにした。で、新タマネギは美味しかったです。

オリーブオイルと言えば。スペインのニュース番組見てたら、今がオリーブの花粉のピーク時で、とんでもないことになっているらしいです。番組では「世界一花粉が集まる場所」と言っていたけれど、オリーブ花粉の重症度は杉花粉以上みたい。どんな場所にも花粉アレルギーってあるんだね。

0 件のコメント: